2018年4月30日月曜日

 4月28日、高槻現代劇場中ホールで日本共産党演説会が開催されました。午前中の開催でしたが550人の参加で大成功でした。宮原府会議員の決意、たつみこうたろう参議院議員のもりとも問題や国会での活躍。また久しぶりに聞いた市田副委員長のわかりやすく感動的な話。そのあと支部でこの1年間で、仲間になっていただいた3人の歓迎会。みなさん演説会の感動が残っていて「市田さんの話を聞いて、もう一度党に入りたくなった」3月に仲間になったばかりの人は「びら配りを自宅のまわりはちょっとと断っていたが、今日の話を聞いてそれは間違っていた。自宅の周りもは配布する」と表明。党員になって、まもない人も50年以上にもなる人もいろいろですが、みなさんいつになっても、謙虚で素直。リスペクトです。
 うれしかったのは闘病中のSさんも元気で参加してくださいました。また、お誘いに行った人で初めて共産党の演説会に参加したという人も何人かおり、つながりの広がりを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿